毎日健康サロ・市民公開講座 がん治療最前線〜がんの温熱療法(ハイパーサーミアとは)〜

 平成15年2月15日(土)に毎日新聞大阪本社オーバルホールにて第4の対がん治療法として注目を集める ハイパーサーミアについての市民公開講座 「がん治療最前線〜ハイパーサーミアとは」が毎日新聞社主催で開催されました。

 定員450名に対して、約900名以上応募がある程の大盛況で、ご来場者の関心の高さが伺えました。
先生方の基調講演も然ることながら、実際にハイパーサーミアでの治療を受けておられる患者さんの話や、 患者さんのご家族様のお話など、大変印象的で興味深いものがありました。

会場の風景
熱気に溢れた超満員の会場
近藤元治先生
基調講演:近藤元治先生
パネルディスカッションの様子
パネルディスカッション

パネルディスカッション

このように熱っぽい雰囲気の中で滞りなく進行いたしましたが、今回この市民公開講座を開催させていただきましたのは、 一般市民の方々がよりハイパーサーミアについてのご理解や認識を深めていただき、 どこでもこの治療を受けることができるように病院に対して要望していただけるようになればと企画したものであります。
 なお、3月16日の毎日新聞にこの公開講座の特集記事が大きく掲載されます。

ハイパーサーミア治療病院や、詳しい内容のお問い合せは、

TEL 06-6771-3004「毎日健康サロン ハイパーサーミア係」

また、このホームページからもメールでお問い合せができます。→こちらから
お気軽にお問い合せください。

Next


(C)2002 YAMAMOTO VINITA CO.,LTD all rights reserved.